top of page

平成27年度 政務調査費収支報告

先週、『平成27年度政務調査費収支報告』にともない、使用しなかった分のお金を返金して参りました。 昨年4月の選挙で初当選し、初の政務調査費なるものを頂きました。 葉山町議会では、通常は、月額20,000円の12か月分=240,000円がまとめて支給されますが、昨年は5月からの任期スタートという事で、1か月分差し引かれた220,000円を頂いておりました。

内訳は以下の通りですが… 主だった使用科目は、議案や配られる資料などをファイリングするための事務用品の購入費と、自身の議会報告紙の制作・印刷・配布費として使用しました。 因みに、議会報告紙(HAYAMA TIMES 創刊号)ですが、発行にかかった総額費用の半分が政務調査費として認められ(紙面の内容・構成により変動)、半分は、自費発行となっております。

政務調査費収支報告で残った、114,596円は、先週5月18日(水)に無事返納して参りました。 尚、平成28年度の政務調査費は、先月240,000円振り込まれましたので、来年の今頃でしょうか?また、収支報告させて頂きます。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page