top of page

いよいよ定例議会スタート!!

本日、6月16日より、葉山町議会、第2回定例会が始まりました。 自身としては、当選後、初の定例議会になります。 6月に入り、議会運営委員会の傍聴に始まり、天皇皇后両陛下の行幸啓お出迎えのため御用邸に行って貴重な経験をさせて頂きつつ、週末はイベントの目白押しであちらこちらと走り廻り… 空いた時間の全てを一般質問の為の事前調査や町職員の方々からのヒアリング、勉強の時間として費やし、気が付けばあっという間に開催日を迎えました。

そして、何より、本日初日からの一般質問の順番がまわってくるという事で、昨夜は眠れない夜を過ごし、緊張と不安の中で一般質問に臨むことになりました。

結果、何とか無事に終える事が出来ましたが…

予め原稿を作成し、何度も予行練習したにも関わらず、再質問の時に話すはずだった内容が、約2割ほど抜けており、話し方も含めて余裕の無さが否めなく、大いに反省しなければいけないと感じております。 この一般質問、議員に与えられる時間は60分です。 決して時間だけにこだわる必要は無いとは思いますが、折角与えられた60分ですから、フルに活用できるような内容で臨むことも又、議員の務めではないかと思いますし、次回への課題したいと思います。 尚、今回私が行った一般質問は、後に、葉山町議会のHPにて、録画動画として見れますので、UPされ次第改めて、Facebookとブログでもお知らせ致します。 現在の時間は20時半を回った所ですが… 今日は、疲労困憊につき、早目に休ませていただく事にします。 傍聴にいらして頂きました、支援者の皆様、有難うございました~(*^^)v

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page